こんにちは

横須賀の 小さな不動産会社

ライム不動産

週末ブロガー「T」です



書の秋

みなさん  読んでます??

私「T」は 結構  読んでます


    (先日発表された「ノーベル文学賞」

     毎年「今年こそ!?」と言われる 村上春樹 も好きな作家の一人

     ノーベル文学賞発表の夜
  

     「ニュース速報」の字幕を見たとき瞬時に「やった!とった!

     と思ったら次の瞬間

     出てきた文字がカタカナ表記であったことに

     「じゃあ速報しなくていいでしょ(-_-;)」

     そしてその次の瞬間は

      「ボ、ボブディラン!?!?!?」

     。。。。と短い時間に気持ちの乱高下がありました

     。。。余談でした



yjimage
ボブディランはこのメダルをかけるのか。。。



          


          

          

          

          

さてさて気をとりなおしまして


近読んだ本で面白かったのをご紹介


永い言い訳 | 西川美和


41mOXgg6fpL__SX344_BO1,204,203,200_


物語の内容(amazon「BOOK」データベースより)

長年連れ添った妻・夏子を突然のバス事故で失った、人気作家の津村啓。悲しさを“演じる”ことしかできなかった津村は、同じ事故で母親を失った一家と出会い、はじめて夏子と向き合い始めるが…。突然家族を失った者たちは、どのように人生を取り戻すのか。


          



この本、映画化されていてこの秋絶賛公開中です


主人公の津村啓を 本木雅弘さん(もっくん)が演じています。


私「T」は本を読むとき

頭の中で登場人物を有名人に変換して読んだりするのですが


もっくんぴったりはまり役!と思いました



本当に悲しい事が起こったときは、その時すぐに泣けなかったりする。。。。


悲しみ方は人それぞれ。。。



その辺りがリアルに書かれており

どちらかと言えば嫌われるタイプの主人公が

読み進んでいくとどこか共感できるところもあったりして

最後には私の中で愛すべきキャラクターになっていました。


afa7ccf2138ad010db60be9b7496c286ac081dba_41_2_9_2
人って複雑。。。。



この本おすすめです☆☆☆

映画もきっと面白いと思います



ではでは

「T」のひとり言、このへんで。。。。



広仲さん
 ↑click で自己紹介を表示♪↑