こんにちは

横須賀の 小さな不動産会社

ライム不動産

週末ブロガー「T」です

jpeg

今年の漢字が発表されましたね~

安_清水
ひらがなの「あ」みたいですが「安」


安


   「安」は応募12万9647通のうち最多の5632通(4・3%)

   安倍政権のもとで安全保障関連法案の採否をめぐり

   国論を2分した点や

   世界で続発したテロや異常気象

   マンションの杭打ちデータ流用などで

   人々が不安になったことなどが理由に挙げられた


と、主催者の日本漢字能力検定協会は発表しております。

マンション1
不動産関係者にとっても「不安」にさせるこの問題。。。。


         

         

         


ライムのスタッフにも

「今年の漢字」


尋ねてみました~~

忙

と答えたスタッフの理由は明確!!

「いろいろ忙しかったから」


だそう。。。。




会

と答えたスタッフも♪

ライム不動産という「社」に入社して

新しい仲間やお客様と「出え」たからだそうです



無
を選んだのは私「T」

事」に今年も

何事も

乗り切れそうなので



         

         

         




みなさまの今年の漢字は何ですか??


ではでは

「T」のひとり言、このへんで。。。。