こんにちは

横須賀の 小さな不動産会社

ライム不動産

週末ブロガー「T」です


ミニマリズムご存知でしょーか。。。。

  私「T」


  自己紹介の欄に、座右の銘に



  「ミニマリズム」としています


簡単に申しますと


モノを減らし

本当に大切なものだけ


大切にする

ということ





このミニマリズムとか

ミニマリスト
という言葉をよく耳にし


その様なことを実践されている方の生活を知るにつれ



「これは、いいなぁ。。。


と思うようになりました


みにまりすと
究極系



いつも見ているSUUMOジャーナルにも


【連載】モノを減らしてスッキリ暮らす として

ミニマリストの生活ぶりや

小スペースの収納の仕方などを紹介されていますので

ご覧になってみてください

 http://suumo.jp/journal/matome/sukkiri/


           

           

           

私の話に戻りますが


なぜミニマリストに「これは、いいなぁ」と

興味を持ったか
と言いますと



私の性格

めんどくさがりである
からだと、

自分で分析しています


管理するのがめんどくさい

         
        
   管理できない

            

   あんまり物は増やしたくない


ミニマリストに憧れる理由はこの一点につきます



おかたづけ
お片付けって大変



ちなみに

このめんどくさがり…面倒なことが嫌いなおかげで

面倒なことは後回ししないでちゃっちゃと済ませたい


とも、いつも思っています


           

           

           



私の中で「ミニマリストブーム」だった時は

ブームだった時ががありまして


休みのたびに断捨離断捨離

ごみ袋が4つも5つもできたものでした。。。


(家族からは、物が見当たらないと私のせいにされます


oosouji_gomisute



このブログを書いているうちに


前述の「ミニマリストブーム」が


なんだか私の中で蘇ってきました


(今日帰ったらまた断捨離やろーカシラ。。。





ではでは

「T」のひとり言、このへんで。。。。

広仲さん
       ↑click で自己紹介を表示♪↑