こんにちは

ライム不動産 ERI 』です。

朝晩はすっかりと寒くなり布団から出るのもやっと

最近のニュースでは初雪の観測なんて話題もチラホラ

初雪なんて、秋はどこへ?



さて、先日行楽の秋ということもあり

高尾山へ行ってきました

外は寒くなってきたのに紅葉には少し早かったみたいです。

せっかくなので色々な名所を観たいな・・・と思いバス旅行を

申し込んで、いざ出発

まず訪れたのは


蔵野御陵地

DSC_0193

DSC_0194

ここは大正天皇・皇后と昭和天皇・皇后が眠る

墓地です。

普通のお墓をイメージしていたのですがだいぶ違っていました。

昼食をとり今回のプチ旅行のメイン


尾山へ

DSC_0211

あいにくの天気で景色は楽しめませんでしたが

行きはリフトに乗って薬王院を目指しました。

DSC_0215

薬王院に到着すると有名な『願叶輪潜』があり

願い事が叶うように願掛けし潜ってきましたよ

そして、薬王寺で参拝

帰りはケーブルカーで下山

この時、引いたおみくじなんと『凶』・・・

次に向かったのは

幡不動尊

DSC_0222

ここは土方歳三の像が入口に建っており

五重塔でも有名なんだとか



DSC_0225

当日は菊祭りが開催していましたよ。

紅葉はこれからなのでお天気のいい日に行ってみてはいかがですか?

近場でも楽しめる観光スポットでした。



siteLogo


eri