こんにちは

ライム不動産のRです!


少し暖かくなってきたかな?と思っていたら

先日、横須賀市でも雪が降りました

まだまだ寒い日が続きそうですね



さてさて、寒い日といえば、

冬のガス代は夏のガス代の

約2倍高くなるといわれているのは

みなさんご存知ですか?



Fotolia_99510231_Subscription_XXL2



月々の平均ガス代(例)

名称未設定-1



その原因は気温が低いことも関係しているそうです

気温が低くなることでお湯を沸かすために

必要なガスの使用量は変わってくるそうなんです。



例えば、お風呂で暖かいシャワーを浴びる場合も

ガスを使って水をあたためる必要があるため、

その分夏より冬の方が

ガスの使用量が多くなるというわけですね



moyamoya_woman




寒いから普段より温まりたいのに

あたたかい日より

ガスの使用量が多くなっちゃういなんて。。。。


寒いときはとことん温まりたいですよね(笑)


まあそこはぐっとこらえて、

頭の片隅にでもいれて置きましょう


例えば、追い炊きを1回でも減らすとか、

少しでも節約できたらいいですね





ではでは、、、

Rでした