こんにちは

ライム不動産の「Natsu」です

本日、横須賀では名の知れた

TSUNAMI

にてランチに致しました

IMG_3183
(鉄人28号の模型がとても分かりやすい目印ですね)

昼過ぎという事もあってか、

人の列ができていました

少し待ったものののなんとか入れて、早速注文

前々から食べたいと思っていた

しらせ野菜カレー
IMG_3172

をいただきました

 砕氷艦しらせは、横須賀基地を母港とする

 南極観測船で、タイミングがよければ

 横須賀港にいるところを見ることも可能ですよ♪

   (旧ブログ記事よりhttp://greenlime.doorblog.jp/archives/40311289.html

とまぁ話が逸れてしまいましたが

まずはサラダと牛乳と福神漬け!

IMG_3179

横須賀海軍カレーは、サラダと牛乳がつくのが

最大の特徴とも言えますね!

牛乳は優しい味わいで、カレーとの相性が

よさそう・・・

サラダはオニオンドレッシングのかかった

オーソドックスなものでした

サラダを摘みながら待っていると・・・

IMG_3180

どーん、ときました野菜カレー!

名の通り、素揚げのじゃがいもなす

れんこんかぼちゃにんじんなど、野菜がたっぷり♪

ルーのベースは豚肉のあっさりめで

辛みもそれほど強くはなく、野菜の素の甘さが引き立つ

深い味わいのものでした

帰り際にカウンターでこんなものをいただき・・・

IMG_3184

海自のカレーはものによって全く違うので

色々食べ比べてみたいなぁと思うのでした

『ライム不動産』のNatsuでした(。・ω・)ノ゙
NATSU
               ↑click で自己紹介を表示♪↑


TSUNAMI (ツナミ)
TSUNAMI
 横須賀市本町2-1-9

 京急本線汐入駅より徒歩5分
 HP http://navyburger.com/

ライム不動産的「イイネ!」度  (独断!(^_^;))
メニューがイイネ!   ★★★★(海軍カレー、ネイビーバーガー以外にメキシコ料理が豊富!すごい!)
雰囲気がイイネ!    ★★☆☆☆(内観は打ちっぱなしのコンクリートと配管が見えるけどむしろそれがいい
グッズがイイネ!    ★★★★(会計カウンターにネイビーバーガーのストラップが・・・