こんにちわ


ライム不動産 ERI 
』です。



スーパーでは正月飾りやらおせちの材料やらで



月モード全開



先日、



2017年を振り返る 【上半期編です】を掲載したので

今回は【下半期】やっちゃいます


【社会】ヒアリ騒ぎ

南米原産の毒アリ「ヒアリ」を国内で初確認。関西の湾港から広がり、東京ほか国内各地でヒアリが発見された。殺虫剤が爆売れ。

ひあり
とても騒がれてましたが・・・被害ってあったのかしら?



【国際】沖ノ島が世界遺産に

構成資産8つが世界文化遺産に。沖ノ島は航海の安全祈願のため遺跡群として4世紀頃から歴史が続いている
そうですよ。


okinosima





【季節】九州北部豪雨

福岡県、大分県中心に豪雨、死者35人、けが14人の被害が出た。流木被害が過去最大規模に。

kyuushuu
今年は災害が多かったですね、日頃から対策しなくては



【社会】インスタ映え

インスタ投稿写真のためナイトプールに集う女性が続出。女性ファッション誌が主宰するナイトプールイベントなどが話題となった。

innsuta
流行語大賞にもノミネートされていましたが歩きスマホには注意!!



【米国】トランプ大統領が初来日

先に来日したイヴァンカ氏も注目の的に。韓国にも来訪

1




【社会】上野動物園でシャンシャン公開
上野動物園(東京・台東)で6月に誕生したジャイアントパンダの子供シャンシャン(香香、雌)の一般公開が19日午前に始まった。上野生まれのパンダの公開は1988年のユウユウ以来29年ぶり。

シャンシャン
癒されますね生後6か月で12.3キロにまで成長したそうですよ



一年を振り返って、みなさんどんな年でした

来年は明るい話題の多い一年でありますように

みなさんも良いお年を迎えてくださいね

siteLogo
yjimage

弊社は1月5日より元気に営業スタートします。

来年もライム不動産をよろしくお願いいたします






無題