こんにちは

横須賀の 小さな不動産会社

ライム不動産

週末ブロガー「T」です



ョッピングから旅行の予約まで

ネットを利用した“買い物”が

当たり前になっております


☆maz☆nで

ほとんど何でも手に入るから

外で買い物しなくなったわ―

と言う人も多いのでは。。。


net_shopping_pc
欲しいものが家にいながら探せて便利♪






私たち不動産業界

その流れは無縁ではありませんで

(「ネットで賃貸~」のCMもおなじみ) 


お客様の中にも

ネットで物件を探して

お問い合わせをされる方も多いのでは。。。


探すだけにとどまらず



内覧から取引までも

オンラインで!

という記事が


いつも見ているSUUMOジャーナルに

ありましたのでご紹介↓↓


suumoばーちゃる

suumoジャーナル2017年8月10日 (木) 



  ある不動産会社が導入した

 「店舗間IT接客」

  モニターを通じて遠く離れた店舗の

  担当者と会話をしながら

  物件案内などをしてもらえるというもの。

  VRを活用して

  モデルハウスの室内を

  ゴーグルをかけて見ることで

  図面や写真ではわかりにくい

  天井の高さや空間の広さを

  実感できるそう。


  また今後、

  税理士や

  ファイナンシャルプランナーへの

  相談も行っていく



と、記事には書いてあります




VR140879_sub03

                あまりのお部屋のリアルさにびっくり



ごい時代ですよねーーー

私もネットでの買い物を

たまにします。

先日出かけた旅行も

ネットで全て手配したものでした


あちこち回って

探す手間はありませんし

窓口で順番を待つという

煩わしさがないので

とても便利だなーと思っています



でもその一方で

「あー、やっちゃった」という思いを

したこともちらほら


買い物失敗

「画面で見たより安っぽかった」とか

「サイズがあわない」とかいろいろあります
。。。






お家やお部屋といった


「あーやっちゃた」では

済まされない
ものまで


ネットで決済できちゃうなんて


なんだか怖い気もしますが


ITの活用による

不動産業界の

さらなる進化がはじまったようですよ


詳しくはコチラ↓↓
SUUMOジャーナル2017年9月8日 (金) 
「遠方の部屋探しや物件売却が簡単になる!?話題のIT接客を体験してみた」



ライム不動産的には

どんなにIT技術が進歩しても

不動産の本質は変わらず

「現場第一!」ですって!

(社長が言ってました!)





ではでは

「T」のひとり言、このへんで。。。。



広仲さん
 ↑click で自己紹介を表示♪↑