こんにちは
LIME WALKER MAYUKOです

みなさまこの夏はどうお過ごしですか

雨が多く湿気も多い日が続きましたね

体調崩しやすいので気を付けてください

ここで、真夏の疲労対策をご紹介します

summer-368224_640-150x150[1]


◇食事◇

夏バテという言葉は頻繁に耳にしますが

意識を失うほど深刻な状態になることもあるので

しっかりと水分補給をしてください

本人は『まだこの程度なら大丈夫!』

なんて思っているうちに

じわじわと襲ってきます

そこで夏バテに効く食べ物をピックアップしました

うなぎ・鶏肉・豚肉・牛肉・レバー
かぼちゃ・卵・チーズ
かんきつ類などなど

食欲がなくなると、どうしても偏食になりがちです。

のどが渇き、甘い糖質たっぷりのジュースを

たくさん飲んだりと身体の栄養が不足して

夏バテになりやすい状態になります。

img2[1]


◇夏バテ対処◇

夏バテの主な原因は以下の3つと言われています

1・水分不足

 真夏は1日2ℓから3ℓの水分が
 必要と言われています。
 汗をかく・トイレが近くなる事を避けて
 ついつい飲み物を控えてしまって
 身体の水分が足りてない状態になると
 夏バテの原因になります。

水[1]


2・胃腸の不調
 
 ミネラルの不足により
 胃酸が減り食べ物をうまく消化できなくなります。
 この状態で冷たいものや甘いものを摂りすぎると
 胃腸に負担がかかります。

3・自律神経の乱れ

 エアコンが効いている涼しい室内と
 暑い室外を往復しているうちに
 実は自律神経に影響を及ぼしています。

 このような事にならないために

 一番大事な事は

 しっかり睡眠をとることです。
gatag-00005358[1]

 気温だけでは無く

 湿度も大きくかかわりますので

 湿度を下げるだけでも

 寝やすくなると思います

 まだまだ暑い日が続きますが

 くれぐれもお身体にお気を付け下さい

 ライム不動産では

 土日祝で現地見学会を開催しております

 どうぞお気軽にご来場下さい

 詳しくはこちら
 http://www.green-lime.co.jp/