こんにちは(*・ω・)ゞ

ライム不動産の「K」です







関東も梅雨が明けて、いよいよ夏本番


illust2057







夏と言えば・・・






プールや海

お祭り

かき氷

バーベキュー   



そして花火





観賞もよし!みんなで花火遊びをしてもよし!








最近はコンビニとかにも花火が置いてあるくらい

手軽に遊べるアイテムに









そんな中、こんな記事を見つけました!



花火


私はバケツと花火を持って、よく海に行ってました 懐かしい・・・







そもそも公共の広場や公園で花火をしてもよいものだろうか?

火気厳禁の看板が立っている公園では、花火もできないが

すべての公園が火気厳禁というわけでもない。

時間帯にもよるが、バーベキューができるような公園や広場の場合は

手持ち花火ができるところもあるようだ。

公園はそれぞれに管理事務所や管理者がいるので

電話で問い合わせ、事前にルールを確認してみよう。  (本文抜粋)










横須賀市はどうなのか調べてみると・・・


横須賀市 花火

↑クリックで拡大






ロケット花火はダメだけど、線香花火等の手持ち花火なら

他の公園利用者や近隣住民に迷惑を掛けず

公園施設を汚損しない範囲ならいいよ!ってことですね





『迷惑にならない時間や場所を考えること』

『水のはいったバケツを用意する』

『使い終わった花火は必ず持ち帰る』といったマナーを守りながら

みんなで楽しい花火遊びをしたいですね





ではでは、みなさん

暑い夏を楽しく乗り切りましょう






『ライム不動産』 Kでした!!

今井
 ↑click で自己紹介を表示♪↑